ありがとう2011

390716_280314092006162_100000827205667_690252_1398980354_n.jpg







思い返せば今年の始まりはウユニ塩湖。




旅の途中で会った仲間と世界一の塩の湖の上で一晩中語ったり、歌ったりして年を越した。








世界の裏側で立てた2011年の目標は

「人との出会いを大切に会いたい人に会いに行く」

にした。








2011年はどんなとしだった?





と聞かれたら


『気づく年だった』








日本を襲った震災。

平和な毎日が幸せであることに気づいた。当たり前のことなどない。



日本は震災のダメージに負けず、手と手を取り合って復興に向かって生まれ変わる力があることに気づく。



そして生まれ変わった日本の明るい希望に満ちた未来を創っていくのは我ら若い世代なんだと気づく。




「志」を持って生きようと強く思った出来事だった。









6月に行った屋久島では圧倒的な自然の営みを目の前に日本にこんな太古のジャングルにタイムスリップするような場所があったのかと気づいた。





海外にも目がいきがちだけど日本にも宝物がたくさん眠っている。










8月にはバカな仲間と湘南から無一文で歩いて富士山を目指した。




究極の疲労、空腹、絶望の中でも笑い合える仲間が本当の仲間。



一人では無理でもバカになれる仲間がいれば成し遂げられる。




豊かさは意外と近くにあると気づいた富士バカ2011夏。









インド。今年を振り返るとインドのインパクトがめちゃ強い。



人の活気、野良犬、野良牛、クラクション、カレー匂、ぐちゃぐちゃな国、インド。




一人一人が本気で一日一日を生き抜いているのを見た。



ガンジス河で静かに今日一日の幸せを祈る人を見た。落ち込んだり、喜んだり、本気でブチ切れたり、感動したり、喜怒哀楽で忙しい国だったけど、生きることは感情に素直に向き合っていくことだと気づいた。




我慢せずに自分らしく生きていきたいと思ったのでした。初インド、初拉致体験、プライスレス。











秋からは就職活動も意識し始め一度しかない人生において何をして生きていこうかを真剣に考え始めた。



テンションがあがるイベントに積極的に参加してかっこいい社会人にもたくさん出会い、夢を語ることのできる仲間にも出会えた。





2011年、悲しい出来事もあったけど良い事がたくさんあった後悔ひとつない年だった。


今年も支えてくれた家族に感謝。

今年も一緒に笑いまくった半田野球部のマブ達、来年もおもろいことしまくっていこう。ありがとう。

とりどのみんなもありがとう!バイト中心の生活が楽しいのは賑やかなバイト仲間のおかげです。来年も楽しく働きましょう!

富士バカのみんなありがとう!大事なことを見失いそうなときは富士バカ思い出してがんばれた!

様々なイベントで出会った人ありがとう!今年も素敵なつながりが創れました!

南米旅行で出会えた旅友!旅が終わってもつながっていけるなんて素敵!来年もよろしくねー!

あんまおらんと思うけどブログの読者のみんな!ご愛読ありがとう!

2011年おれに関わってくれた人ありがとうーーーーう!!



2012年も自分らしく、挑戦をしていきます!




目標は「ぶれないこと」


就職活動がメインの一年になりますので。この際、一生ぶれない軸を作っとこう。うっしゃ。



IMGP1684.jpg









Trackbacks


Hacer trackback para esta entrada.(Usuario de FC2 Blog)

まとめ【ありがとう2011】

思い返せば今年の始まりはウユニ塩湖。旅の途中で会った仲間と世界一の塩の湖の上で一晩中語ったり、歌っ

Enviar un comentario

Secret

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.

El comentario está pendiente de tu aprobación.

El comentario está pendiente de la aprobación de la página del autor.
Profile

kimamatabi

Author:kimamatabi
旅のあしあと

【2009年 夏】 
モンゴルで自然の中で野生的な生活をして少し生命力が上がる。
モンゴル相撲で小学生にぼろ負け。人生は初の野ぐそ体験。

【2010 冬】
タイで憧れのバックパッカーデビューを果たす。
相方のたつろーとともに数々の初体験をこなしバックパッカーとしてのレベルを上げる。旅の魅力にとりつかれる。

【2010 春】
一年間の海外留学INカナダ
世界中にお友達を作るため海を渡って海外生活。
大きく価値観が揺さぶられる刺激のある毎日を過ごす。

【2010 冬】
カナダの学校を卒業後、南米6カ国を放浪。
2ヶ月という期間の自己新記録の一人旅。
冒険心を燃やし数々のネタをこしらえる。


【2011年 夏】
湘南から無一文で富士山のテッペンを目指す「富士バカ」に参戦!バカな仲間と一緒に全員で登頂を達成!

【2011 夏 9月】
インドへ乗り込む。ペテン師大国インドで力試し。拉致体験。ヨガ体験。超刺激的インドで喜怒哀楽爆発。



たった一度の人生をオモシロク生きたい
そうだ、旅でもしてみよう。

旅は学校。大切なことを確認できる時もあれば、考えを見つめ直すこともある。

旅は出会い。人の数だけ人生がある。いろんな人生を知る度にこれから歩む自分の道に思いを巡らす。

旅はネタ。世界はツッコミどころに満ちている。オモシロオカシク。いつまでもバカになれる男になりたい。一生青春。



「バカ」なことをたくさんしたい。





感想・意見はこちらから!
atsuki051139@gmail.com
人気ブログランキングへ

Category
FC2 Counter
つぶやき
☆☆☆☆旅人おすすめ文庫☆☆☆☆

WORLD JOURNEY

新品価格
¥1,470から
(2010/11/20 11:54時点)

☆この本を手にとって旅にチャレンジしたいと思った自分の中の衝撃作!世界一周してみたくなります。

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

新品価格
¥420から
(2010/11/20 12:00時点)

☆旅の魅力をこれほど鮮やかに言語化できる人おらんでしょ?!バックパッカー必見本!

人生の地図

新品価格
¥1,470から
(2010/11/20 12:02時点)

☆心に響く言葉がたくさん!人生の突破口が開ける脳ミソにズカンとくる一冊

アジアン・ジャパニーズ

中古価格
¥1から
(2010/11/20 12:03時点)

☆90年代バックパッカー達は何を思い旅に出たのか!?ガムシャラに生き抜いた旅人の人間ドラマがここに!

感動が共感に変わる!

新品価格
¥1,470から
(2010/11/20 12:20時点)

☆地球探検隊・中村隊長の著書。隊長と地球探検隊の魅力が満載。夢を見つけて成功する秘訣とは・・・

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

新品価格
¥1,260から
(2010/11/20 12:30時点)

☆秀逸した笑いのセンス。これほど笑った旅行記はない。楽しく旅する秘訣はネタに走ることだと教えてくれた一冊。      ☆二十歳の大学生の視点が自分と重なり新鮮だった!真っ直ぐな思いが胸に突き刺さる。自分と同じくらいの年でしっかりと目的意識を持って旅をしていることに大いに刺激された1冊。大学生のみなさん、必見ですよー!